2011/02/07

一方、サブキャラ達は........

公羊善と陶隱、この二人はあんまり主人公と関われないから
全然出番が与えない。

でも、サブキャラ達(特にこの二人)の話も少し描きたいな。
8ページくらいがあれば.....

4回戦になると、キャラ数はたいぶに絞られるので
この二人に出番のチャンスがほぼ無くなる。
描きたいなら今しかない。

サブキャラは纏めて、1回くらい全部出してあげたい。
呉氏親子戦終了の後は一度チャンスが残っている。
そこにタイミングを計ってやろうか。

テーマも考えなくちゃ。


87章の感想を見る限り、今回の霍安は流石に嫌われた。
仕方ないとは言え俺にとって痛い。

でもここから挽回してあげるのは俺の仕事。
好きになるまで言わないが
せめて霍安を許すくらい、というイメージまで持たないといけない。

そして試験官側のフォローも描く必要もある。
明日からシナリオ書く。じっくり考えよう。


今日は全部ギャグと4コマを描いてる。
ギャグのネタ貯まりすぎて出すだけでも一苦労。

もう、くだらないギャグが多すぎて笑うしかない....


羊部では使えそうの漢字は義、羸、群、美
この4つくらい。

阜部は多い。
防阱阨附阻陋降限陣除陷陰陽階隉隔隙隕障險隱...

直接ダメージを与える字はそんなにないが
間接攻擊や邪魔する能力は優れている。

これほど力がある部首だからレギュラー入れても良いのに
縁はなかったのでちょっと残念。

この二人のキャラまだあんまり立てない
考えてみようかな........

そういえば、この漫画は
”ダメ口を言うほど親しい仲”ような人達まだ無かった。
(薛慶と霍安はそうだが)

全てキャラは盤古と深く関わってもアレだし
この二人組は、
盤古とあんまり関わらないつつ掘り下がりましょう。

それはそれで、意味が生まれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿