2011/06/29

機甲盤古ワイド学習版5巻発売!

黄雷くんキター!
この辺りからケモノ率は50%超え。

疫病神もこの巻で登場。
ここからアンケートを少しずつ挽回したのも良い思い出。

今の95章は18巻地点だから今で見れば結構序盤。
その時すでに2周年と5巻突破達成、嬉しくて死にそうですけど。w


よく考えれば、父さんの健康悪化もこの辺りから。
色んな意味では健闘しながら時間稼ぎ、
貯金が消えつつ我慢比べながら乗り越え時期が始まる。

今で思えば、父さんもしかしてあと1年に発病が早かったら
敦煌の取材はできなくなる、科挙篇の構想は無しの方向で....
連載はとっくに終わったかもしれない。

この意味では、父さんがあの1年を待ってくれたこそ、
今は多少無理しても盤古を続けてた。

それを含めて.....人生はどうなるのは本当に分かりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿