2011/06/21

卑怯攻防

そういえば、魏恩を確実に勝てる方法なら1つがある。
紅葫蘆があるじゃん。

倒せる事は出来ないが、人質にする方法ならこれ。

こうなると、薛慶+趙牙VS馬賢+韋大空になる。
しかし話として考えないといけない。
今度は魏恩がない事を誤魔化すのか。ややこしい(汗

薛慶にとってコレはベスト、
人質救出しながら邪魔になる魏恩を排除する。うわあ黒。(汗

となると、馬賢と薛慶の利害関係は一致してほしいかも。
しかしそこまで行くのは不可能だから
馬賢を説得する薛慶は失敗だが、馬賢の迷いを見破る事はある。

”心の色”の設定はここで使えるかも。

魏恩は居なくなると盤古側の一番策士の知恵が貰えなく
邪念へ防禦が薄くなる。これはこれで緊張感を生まれるかも。

人質があるから、盤古は試合から降りる可能性があるが
薛慶の読みも含めて、
馬賢はこれで盤古を脅迫しない動機を決めないといけない。

羅剛は合格したくなるのでやや迷いが生まれるが、
だが馬賢は”自分の手で盤古を落とす”を決意した。

どちらにせよ、本来の人質策を使えなくなるの方向で。
魏恩に悪いが、ここまで出番は多く貰ったので
ここは暫く消えて貰うしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿