2011/06/15

変なひと。

昨日は夜の3時にモスに行って少しモノを食べた。

そこで、昨日の臨時ヘルプがそこにいた。
家に戻ってない、しかもこんな時間までそんな所に寝てた。

だから
”それ、おかしいじゃない?問題がある人じゃないか。
距離を取って、あんまり関わらないの方がいいよ?”
と言われた。

色んな可能性が膨らめる。
不良なのか親と喧嘩で家出とか。

で、よく考えてた
昨日に彼女は小学生の講義が持っている。
今日聞くと、それは翻訳の仕事。

アフリカに教育を受けられない子供に、
数学の教科書を英語に翻訳してアフリカに送る事。

.......立派な人だ。
俺はとても、そんな事を出来ない。

確かにあの人は変、普通じゃないけど。

こう考えれば、多分そんな事(夜が外にいる)が気にしない人だけ。

考えさせた。
何か普通、何か問題ないのか。

変でもいいじゃないか。
ボランティアをやっている人は尊敬すべきじゃないか。

友人になれるかどうかそれは次の二。
よく知るべき人と思いました。

世の中に、色んな素晴らしい人が居るんだ。
もっと理解するべきだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿