2011/06/03

セリフ遊び

フキダシのアイデア。

人のコメントは誤字があるの所を思い付けた。

人のセリフはだんだん文字化け、徐々に読めなくなる
という演出は何とか面白い話になりそう。1話完結の話とか。


応用形で、1つフキダシの字数はじわじわ減っていく。
20文字から10文字に、そして5文字.....3文字に
段々文字を使えなくなる。

これはちょっと長い話になれる。

思考は、それを応じる”字数”は必要。
つまり一度に使える字数少ないほど、思考は浅くなっていく。

最終的に”字”を使えなくなる時は
思考は極端に狭くなる、動物に似てる反応しかできない。

こういうのは1巻分くらい中篇のストーリーに出来そうだ。
しかも盤古の相性に相応しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿