2011/06/26

もっと良くなるため

いつもの疑問だけど、
漫画をもっと面白くなるため、もっと良くなるために
もっと勉強しよう、もっと考えましょう。

という事を言い出せうると大体”そうですね!そうしなくちゃ!”
ような言葉を聞けるけど

本気に”じゃ一緒に考えましょう”という話になると
殆どコメントはデタラメになった。
ギャグような答えばかり。真面目で考える人はほぼ無い。

時々そう思うんだ。
あいつらは本当に本気で漫画を面白くなる方法を考えたいのか?

今日の事で何となく
”考えるのは面倒だけど、良い答えがあるなら聞きます”
ような感じがする。

落ちた知恵を拾うだけ。

こういう事はな、教えられるだけで駄目なんだ。それは楽だけど
自分で考えないと、価値が無い。

それぞれ作品で話し合い、もっと面白いの仕組みを考えて
......案外、それをやれる人が無いな。


”正解が空から落ちる事を待つ”。

それは駄目なんだ。

結局、こういう事を出来る人はほんの一握り。
アマチュア所がプロですらなかなか出来ない。

皆は、作品を”上手くなる”や”金になる”方法を考えるけど
”面白くなる”方法を考えないのか。

変だな.........。

0 件のコメント:

コメントを投稿