2014/03/30

ヘイスト

......今更ですが、俺の仕事のペースは割りと速いと実感した。

月50ページの時点で普通の2倍程度だが
今で気付けた、盤古の話の密度も割りと高い
ネタ切れの場合も少ないし。

たくさん週刊連載をみると、週刊を描ける人は大体
頭回るスピードが速くの上に感情は強いタイプと分かる。


極端の話では、
手塚先生の作品と彼のエピソードを読めば分かる。

週刊連載いくつを持ちながらアイデアは枯竭していない。
たくさん勉強でたくさん描きたい話がある。

2時間で20ページのネームを描ける。
今で思えば、頭回るスピードは10倍くらいだろ....

あんまり実感できないけど、たくさん知り合いをみてきた。

頭は割りと良いけど感情は弱くてモチベーション上がらなく
連載は無理、もそもそ連載を描きたいと思わない人も居れば
感情はつよくてたくさん描きたいモノがあって
しかし頭が悪くてネームの出来が読み物になれない人も居る。

毎日の積み上げも重要と思った。
昔の俺もくそ早いけどくそみたい作品しか書けないし。


今までペースを考えれば
多分、俺は週刊描けると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿