2014/03/25

コミックおまけネタ集め

漢字コーナーのネタを集めている。
うーん、一応登場キャラ一人(一つ部首)に1ページを与えれば
構成の悩む事はまずないけど
正直もう少しバリエーションが欲しいかも。

特に、一部(かなり?)の漢字は部首で軸として書くと
対応のキャラは居ないため
ああいう描き方ではいつまでも描かれない。

それじゃちょっと勿体無いなので
今回は倉頡や盤古で変則的な紹介をやってみたい。

あと陶隠は描けそう漢字は無い。
阜部の漢字は序盤に陶隠まだ出ない時に使ったから。

逆に古伏の口部の漢字は異常に多い。
普通に書ければ5ページもかかりそう。
この辺のバランスを考えないと......

とりあえず月牙泉篇の15ページを考えよう。
4コマはその後に残ったページに配置しよう。

......割りとシンプルの仕事と思ったら
月牙泉武挙は3巻分だから、書き下ろしは40~50ページ程度
実はほぼ1ヶ月の時間が要る。

しかもその後まだ2巻、つまり20巻まで続けるので
5巻分の仕事は全て終わった頃、恐らく夏がそろそろ来る。
思ったより多い仕事量だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿