2014/03/01

汚い大人って

汚い大人はなんだろう。

.....思い付けた所にはとりあえず
”悪意で人をマイナスの所を転ばす”という方向でしょう。

人の命を奪う。大切なモノを奪う。
悪い気持ちをさせて、傷付ける。

嘘を言って人を騙す。
ルールを自分に有利の方向を弄る。

悪意。人の気持ちを考えない。
自分の気持ちだけ大切する。
言葉を言わせない、行動をやらせない、自由を奪う。

自分だけ高い位置に立って人を見下す。傲慢。
必要以上のモノを欲しい。貪欲。
人の弱みを掴んで。

誤魔化す。言い訳。嫌がらせ。差別。中傷。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81


.........えーと、こんなもんかな。

まあ子供はああいう事もあると思うけど
あくまでも物語作りのために大人のステレオタイプを出来上がる。

まだまだ色々考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿