2014/03/24

特に決めていない旅

帰りましたー。

結局、行く予定の小学は1つしか行けなかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A3%E5%8C%BA
ナマシャ区

今回に行く所に一番時間かかった場所。

予想以上の田舎なのでバスは週5日しかないので
あそこに3日ほど滯在しました。

全区にコンビニは0軒、ATMは1つしかない
食堂ですらあんまりなく屋台ばかり種類も少なく食事は大変でした。

溪谷は壮大で圧倒された。

まあ予定はあんまり無く
その場で決める気まぐれ旅なのでこれはこれでいい。

しかし人間って、車が無いと機動力は極端に弱いって
痛感した旅でした。

本来なら都市から車で3時間くらい辿りつける場所なのに
歩くと3日かかる。

ATMは住む所から約5キロ、一往返は軽く3時間かかる。
ショックだった。

21世紀ですらこの有様、
50年前にはどんなの風で生きているだろうと考えさせた。

あと原住民はある意味初めて会ったかも。
割りと近いけど(車さえあれば)一度行く事がない。

その分、遠い国に行って”あらゆる文化と出会え”と言っても
なんか違う気分。

自分の隣人もよく分からないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿