2014/03/09

山に居る小学校

この数日は調べている。取材も兼ねる旅行を考えます。
山に居る小学校の辺り。

結構数があるのでまだ迷っている。
条件は相当に絞っているつもりだが、
それでも5~10つ学校がある。

しかも場所はバラバラ、それぞれ県に居た。
それなり長い旅になりそう。
まあ、山で田舎だから集中するの方がおかしい。

正直予算は多くないし。
でも数年内、これだけ時間を取れるのは多分これ1回きり。

1回にできるだけ多く場所を行きたいから
路線をしっかり考えたい。
となると今日では終わらない。

これはちょっと時間かかりそうだ。
3日5日で終わらなさそう旅ぽい。

調べる時に面白い気分がする。
場所は台湾だし、生まれる場所だし、それに非常に広いと言えない
なのによく調べれば全然知らない感じがする。

ああ、俺はずっと生まれた都市に居た
あんまり色んな場所に行っていない実感がした。


.......路線を調べると
物凄く、面倒くさいと思った(汗

1つ目場所に行くために
まず大きな都市に戻って再び2つ目場所に行く必要がある。

車は無いため、バスで行くだから非常に遠回り。
しかも結構田舎の所のためバスも少ない
1日のバスは1~2回しか来ない所ばかり。

これじゃ1つ移動6~8時間単位をかかるもんばかり。
朝に行くと目的地を付くと軽く午後になるじゃん。

これじゃ5つ場所に行くため最低でも1週~10日ほどかかる。
車で行くなら3日くらい済ませるのに。

ああこれじゃせめてバイクで行かないと結構難しそう。

盤古達の旅は時間かかるのは納得した。

こりゃどうしょうかな........


0 件のコメント:

コメントを投稿