2014/03/06

遠くて高くて行きたい所

...行きたい所に可能性一番低い所を書く。

 http://ladakh.a-daichi.com/201110282203.html
http://www.backpackers.com.tw/guide/index.php/%E6%8B%89%E8%96%A9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B5%E5%B8%82

 ラダック、ブータン、ラサ市。
大体こんなの所。


要するに、チベット仏教圈の地区。

いや、仏教自体にあんまり興味が無いが
こういう地区は古いものが結構残された。
そして中国文化圈とギリギリ関係がある所も大きいと思う。

現代の文明は高い所に届き難い
だから生き方は50年前のモノは良く出会えると思う。

いや観光レベルの旅人に行き難い所ばかりのは知っていた。
高山病の対策を採らないといけない。
”危険”まで言わなくでも”不便”は確実のレベル。

だからこそいいんだよ。


アフリカも出来れば一度行きたいけど
それは流石に本当に危険があると言わざるを得ない。
英語元々下手だし、英語は通じるかどうか怪しいだし
旅先として難度は高すぎる。


まあ旅人として素人なのでそう簡単に行かないと思って
あくまでも夢として書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿