2014/03/17

予想という趣味

あ、今日の事で
今まで1つちょっとぼんやり気持ちがハッキリした。

俺は、”予想する”のは結構好きらしい。

今までそれは話作りが好きと思ったが、
今日の打ち合わせによると1つ事を分かった。

ネーム”先”の進化形を予想するのは面白い。
より良い道を繋ぐために色々可能性を考える。

そして日常にも、結構数ヶ月先の事を考えている。
別に未来を心配している訳ではない、
そんなに計画性高いの臆病な性格でもない
単純に未来を予想するのが楽しいだけ。

囲碁を打つの時に先に2、3手を考えると似てる感じ。
凄く遠い理想を追いかけるではなく、
”先に数歩”をワクワクする所がポイント。

あそこに理論ではなく直感的に楽しめる。


案外に気付けなかったねこれ。
自分でも30歳越えたから、やっと分かったの自分か。

0 件のコメント:

コメントを投稿