2014/08/02

ちょっと輪郭が浮かんできた

ネームここで大体1/3地点。

ちょっとずつ分かってきた。
ページ数は足りるように足りなさそう。
まあ、この微妙さなら調整できる範囲になりそうだ。

視線の問題は知り合いと話し合って
まだまだ調整中だが、少しずつ話とキャラの要素を掴んで
ネームを進める。

今の所は、素直に楽しいと思った。
子供が主役の長所はあんまり礼儀に気を使わなくでも良い。
無礼講はいわゆる”溜め”や”遠慮”が要らなくて
素直にガンガン話を進める。

基本的に読みきりのページ数はバトル漫画にして厳しい
だからネームの構成は簡約や省略の技術が重要。
直感のまま描くのネームが使えないので
あらゆる”省略パターン”を駆使しなければならない。

この意味ではネームが難しい。

でもネームはいくら難しいでも
テーマや題材を料理より難しい事になりません。

この作品のポイントはこのジャンルの描き方と思う。

さてと明日も続こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿