2014/08/11

少年漫画の少年達

よく書いてたテーマかもしれないが、
”悪い子が居ませんか”の話題。

......本当にあんまり居ないよね、この時代。

ジャンプ、サンデー、マガジン本誌の連載を調べてみた。

主人公のタイプ。

コナン:知性的少年
氷球姫:変態。同じく知性タイプ。
姉ログ:もそもそ男じゃない
BEBLUES:礼儀正しいスポーツ員
マギ:真理の存在。
空が青い:戦うできるが無駄に優しいタイプ
だがし:普通の少年
電波:天才オタク
ケンイチ:戦うできるが無駄に優しいタイプ
競女:もそもそ男じゃない
アキラ:外見怖いが根が優しい人
サイケ:臆病で無関心
キャラ:もそもそ人間じゃない
湯神:独りよがり
E.T:優しいオタク
ハヤテ:紳士で優しい
輪廻:貧乏臭い
蟲奉行:馬鹿
クロノ:臆病で優しい
銀白:基本的にオタク
ノベル:優しい
きりお:普通
アース:未読
AREAD:強くて優しい


ワンピース:馬鹿で無謀
ヨアケ:馬鹿で無謀
三つ首:天然
黒子:大人しい
暗殺:エロ先生
ソーマ:天然で度胸あり
火の丸:古風で凛々しく
NARUTO:腕白な中二
排球:馬鹿で無謀
ヒーロー:臆病
斉木:無関心
トリコ:野性的
銀魂:無気力
磯部:ゆとり
ニセ恋:無難に優しい
ブリーチ:高二病オサレ
トリガー:冷静な戦士
こち亀:下品で金好き
ハンター:純粋で正直
イリガル:貴族

面倒なってきなのでマガジンはパス。
こう見ると、やっぱりこの時代の少年漫画の主人公は
あんまり”悪い事がしない”かも。

サンデーはかなりめ立つ、受動的主役が多い。

性格は無難に優しいを選べ、
馬鹿でもトラブルが全然起こらないタイプが多い。

......長くなりそうで続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿