2020/09/02

背景の作業


 今日は背景の作画と描き込み。
19話は建物タイプの背景が多い上に
そろばんの小物作画は地味に時間かかる。

昨日アシスタントに任せたけど
1時間で算盤2つしか描けなかった....こりゃ手強い。
俺のスピードは仮に2倍で計算しても今日終わるのが絶対無理。

ここまで4時間くらい描いたが、まだ半分程度。
今日の体調はマシの方なので
まだ少し描けるかもしれないが、せいぜい1時間程度だろう...


ちなみに今日は残る5段ボールの新刊は家に送った
今日の搬運は全部にいとこに頼りました。
この間にの梱包ですら発作は起こったから
今日の量はきっと俺に無理。

本当は自分でやりたいけど、
もう無理できない体になっていた。

まだ40代なのに
20キロくらいの段ボールですら運べない....はあ。
こりゃ困る。老後はどうするだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿