2020/09/30

狼神様の台湾宝島料理

 友人と話すときにあるアイデアが言ってくれた

ざっくりのあらすじ

人を食うのが大好きな邪悪な狼神は封印される。
人を食おうと電撃されたとか罰が与えられる。

神様曰く『100人に心底から感謝されると、封印が解ける。』

狼神はイキイキ美味しな料理を作って
お客さんに食べさせる。

そしてとても嬉しそうな顏でリストを作ります
『この人も美味しそうだ...封印が解けたら食べようぜ(じゅるり』

この陰謀はあるおっさんの警察に知られて
毎回狼神の店に来て逮捕するつもりだが
毎回逃げられる。

そして狼神は別の場所で別の料理を作って。
警察また来て繰り返すのドタバタ劇。

さらに雲豹の神様は神座に座って
裏会社にとてもすごく美味しいな料理を作って
ヤクザに食べさせて支配している。

雲豹は闇の料理界で台湾を支配したいので
狼神のライバルになって、果たして誰が料理の神になるだろう?


..........みたい感じの話。
いやあ話自体は結構おもしろい。
『悪対悪』の構造は楽しそうで描きたくなる。

が、なんかキャラの部分が(ケモノ)好みを入れすぎて
台湾の市場に受けなさそうで、とりあえずメモだけ。

あとは普通にシナリオ過剰なのでこれは多分描かないかも....

でも
人を助ける動機は『いつか人間を食べたいから』

これすごく笑うから、いつか採用したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿