2020/09/18

黃金病

(架空の病気)

体内は徐々に『黃金化』の病気。

家族はこんな病気になったらとても嬉しくて放置する
そして患者に伝えない。

悪化すればするほど儲かる病気なので
もし死ぬまで放置したら
60キロの黃金(約4億円)を手に入れるので
社会に大きな問題に発展しました....みたい話。


.......なんか手塚先生や藤子先生が描けそうなアイデア。


これ、疫病龍のネタになりますね。
伝染病を広げるために一番な難関は
病気は強すぎると宿主はすぐ死ぬので病気が広げない

だから病気に『メリット』が付けたらどう?
という感じでスタート。

これは面白そうな皮肉になりそう。
20~30ページで行けそうなアイデア。

今まで既存の病気ばかり考えたが
よく考えたら架空の病気は幅広いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿