2020/11/14

女性視点

今日はなんか休みたいので....休む。

長い昼寝で5時まで
ちょっと落書きを描いただけ。

ゴロゴロだらだら。
体調は安定。

https://comic-essay-guide.com/topic_pages/10

前のエッセイ話題でちょっと気になって調べたら

離婚がテーマのエッセイ漫画、
圧倒的に「夫が悪い、妻が離婚を仕掛ける方」だったわ。

やっぱりこういう漫画の読者は女性が多いよね。

1作でも「嫌な妻と離婚したい」ような漫画がない!

まあ、男は基本的に心理描写が多い漫画に興味がないだからね....
エッセイ漫画は心理描写が売りだから自然に女性読者が多い。

描く人も女性だから
だから女性の心理や願望や愚痴をよく理解できる。

しかしまあ
女性差別が嫌いように、男性差別も嫌です。

https://woman.excite.co.jp/article/comic_essay/lifestyle/S1584251600104/

ここの漫画もほぼ全部男性が悪いように描かれてる。

いやいくら女性読者が多いでも
1つくらい「女性あるい両方のミスで婚姻がピンチになる」
くらい反省的な話があってもいいよね?

でも、無いぞ。

夫婦喧嘩は犬も食わないという諺まであるのに。

男性はこんな風ばかりに描かれた
迷惑を感じる人はそれなり居るじゃないかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿