2021/04/19

原稿進む

昨日は日曜日なので、少ししか描いてなかった。

今日は普通にfanobxの原稿を描いてます。

朝は9時起きて、体調も普通。 かなり普通。
今回は割と堪えてるよな。
薬なしで6日目でこれだから助かります。


昨夜に「人生はやり直せるならどこから」の妄想を考えた。

色々を考えたが、子供時期からやり直すのも悪くないが
漫画に関して高校時期までやれることが少ないし
ネットは存在しない時期で事前にやれることはないし、
そして試験戦争もう1回やりたくないから
18歳で大学合格の時点からリスタートしたい。

22~23歳の兵役時期はやり直す必要があるのが辛いけど
大学はあんまり楽しかったので、釣りがくる。

まだ若いの父さんと母さんと一緒にいろんな所に連れてあげたい。
普通の勉強必要がない分、デッサンなどを学び直したい。

2021年までですでにわかった情報で、
母さんの稼ぐを助ける。

20代前半まで俺が稼げる力がかなり限られてるので 

無理矢理仕事で稼ぐより、投資面に脳みそを使う方がいい。


台湾は金持ちになる方法が割とシンプル、
家を買えば大体なれるから。

うちはずっと貧乏の理由は家を持ってなかったので
『家を買うまで』ことを全力にする。
これができたら、俺40代のまで3000万円位の資産差ができるので。


両親の老年時期にかかった病気を予防策を作る。
今度こそ、父さんの認知症をなんとかする。

漫画に関して、盤古中盤以降の連載貧乏を考えると
無理に二十巻まで描かない。
キャリアがあればいいから八巻まで描けば良いと思う。

それなら体調崩しまでならないし、
健康を維持しつつ5年ほど時間が節約できる。

その五年を、今がやっているケモノ漫画と野味事業、
ツイッター育つとけもケット参加など事に前倒し。

財政的に自立するための計画を30代で完成すれば
すごく楽になる。


こんな感じかな。
叶えない夢だけど、妄想は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿