2021/04/30

高難易度

今回の雨、川の激流作画は難易度が相当に高いので
鉄拳チンミを見ながら描いてました。



台風の作画は初めてなので
鉄拳チンミの大雨シーンを見ながら描く。
雨のエフェクトも地面の濡れも
あとのトーン処理も計算しながら描く。
不定型のエフェクトは難しいので時間かかる。
でも楽しい。(わくわく

この辺りは盤古のアクションシーン並みなので
かなり描き込みが必要。

まだ描き方を覚えてるよな、と思いつつ
スピード線を描く途中に体調がじわじわ悪くなるを感じる。

やっぱり、こういう『ワクワクだけどかなり集中が必要』作画
今は描ける時間が相当に限られる。

ここの5ページだけで3時間半かかってしまった。
ほぼこれだけで今日の気力を使い切るくらい。
ぬおお、盤古のバトル回ならいつもこの倍が必要なのに...

とにかく夕方までホワイトとスキャンを片付けた。
これで今日の仕事が終わり。

体調はまた普通に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿