2021/04/23

負担

 色々わけがあって、仕事はせずに落書きを描きました。

今日は胸が痛くて、薬を飲みました。

なんか、何もできない(したいけど)気分。

 

https://www.youtube.com/watch?v=VyvhvlYvRnc&list=PLbrh1Wx3Vxz8zH98aGAxe2yKkp8_Kdk5C&index=1

今朝に色々頑張るぞ!プラン立てるぞ!
全力に漫画を描いて成果を出しましょう!と思うと胸が痛くなった。

頑張りすぎると体調崩し状態なので。
その時に、ああこいつのような、
風のような自由にやればいいかもと思った。

無理矢理に自分を強要しない方がいいかも。
人の成果を羨ましむのがいけない。

とにかく、今日はしっかる休むしかない。
まあ幸いのはスケジュールまだちょっと余裕があるので....


今でこの五年くらいの収入を見れば
担当編集の給料は、編集の仕事がなくなったら
同人イベントと児童誌の原稿料がカバーしてた
龍居連載がそろそろ終わりそうの今はFanobxでカバーしてくれた。

全体的に同じ水準に維持している。
こう思うと結構ラッキーだけど、
そろそろ少し増えてほしいと言った所。

今の収入では貯金はあんまり増えないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿