2021/04/09

頑張ったけど

https://www.plurk.com/p/lpkuzr
たまに盤古の漫画を読んで
やっぱり当時はすごく頑張ったな....と思った

このクオリティ、月50ページでアシスタント二人だけで描いた
基本的に背景とエフェクトが全部俺がやっていたから
計算上、ほぼ週刊連載レベルの量を描いてた。
徹夜は当たり前だった、日曜日もよく描いてた。

絵だけではなくストーリーもよかった。

でも結局に売れないと色々サポートを貰えなくなり
一人二人で頑張るほど漫画を生き残るほど甘くない。

こんなに頑張ったのに、すごく貧乏だった時期
父さんの認知症もほぼ全部の連載期間に渡っていて
遊びもせずに色々を我慢して歯を食いしばって描いてた。

今もうそんなの気力を残ってない。
しかし、やっぱりこの作品だけ正当な評価を貰えたかった。

そういう『運の流れ』は欲しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿