2021/08/24

足枷

今日も朝に3時くらい起きた。
ちょっと原稿して朝ごはんに行きました。

今日の体調はやや悪い。
抗不安剤の4日後だから、そろそろ不安定になる。

午前中は1時間しか描けなかった。

そこまで悪いわけじゃないけど
母さんの体調は悪くて寝込んでる。
そんなの時によく『一緒に寝ましょう』と要求がくる。

今まで会社や連載タイプ仕事があるから大抵はスルーしたけど
今はそういかない。表向きに俺がすごく暇だから。

はっきり言って、これは息が詰まる。

足枷になるみたい気分。
そりゃ今では俺の体調も悪い時にもあるので寝る時も多いけど
眠気がない時にベッドに横にされるのは
なんかこう、あれだ、

不自由に越して嫌気になる。

特に母さんの不調は頻度がかなり高い
毎週2日くらいこんなの日がある。
いくら親を看護するのも正直限度がある....
普通に俺の体もポンコツだし....

食事のタイミングも母さんに合わされるのも地味にキツい。

やっぱり健康が大事だよなぁ。
本音は介護を雇いたいけど、そんなの余裕もない。
あと日常生活そこまで支障になってないし。

たまに思うけど、沖縄とか遠くに出かけたい。
1週間くらい自由が欲しいわい。
こういう不安にだいぶ疲れた気味。


その後にネームや雑務2時間半追加なので、
まあ今日も一応ノルマ達成した。

不安定さから考えると、抗不安剤を半錠飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿