2021/08/26

きぜつ

昨夜は8時寝て、朝7時に起きました。
久しぶり一気寝るを達成した。

でも、今回の異常状態はちょっと分かった。

血圧は薬による抑える分に
今回は「睡眠状態の異常」に回ってきたぽい。

俺の病気(自律神経の話)は
多分『疲労』という状態は消えて、代わりに
他の状態(不安、動悸、頭痛、高血圧など)で上書きされるらしい。
そしてついでにデバフは仕事時間半減される。


今回の異常状態は、消えるのはちょっと変わった物
眠気らしい。

え、最近はそんなによく寝たのに?

実はずっと気になることがあるんだ
最近は、眠気がすごい、より
『眠気を感じる前に睡眠状態に落ちた』に近いんだよ。

雑な言い方は、「気絶」ぽいです。

今日の発作はそれをちょっと疑いました。
血圧は130台で全然問題がないけど色々が苦しそうなので
ベッドに横にして休んでたら
息が詰まりそうで気が一瞬に遠くになりそう。

えええ、眠気がないのに睡眠状態に落ちそうだと?!

なんかこれヤバいと思って、起きて抗不安薬を半錠飲みました。
そしたら落ち着いて休めました。

よく考えたらこの2週間はずっとこれぽいだった。
睡眠時間の増加、でも眠気がなくなる。気絶して寝る。

何これ。不気味だわ。

ベッドに横にしたらすぐ寝る。
こんな素敵なことはあるのか!と思ったら
これ結局異常状態の1つなのか....

というわけで、今のところに確定できるのは2つ:

「仕事や悩みを減らせると発作の確率が下がる」
「どんなの異常状態でも、抗不安薬はほぼ有効」


面倒臭いわ。

でも、今回の睡眠異常は今までデバフの中に一番マシ。
少なくても、よく寝れるのは確かにだから。
そこだけはプラス。

0 件のコメント:

コメントを投稿