2010/04/26

機甲盤古第73章シナリオ完成

あとで聖剣2話のシナリオも書くかな。

73章はルール説明。
このゲームのルールはちょっと複雑ので
多分スタートまでほぼ丸1回をかかる。

辞書読むのは1日かかった。
まあこれは絶対必要だから仕方ない。


.........今更だが、ここに来て
週刊連載の凄さは更に実感した。
毎週描く、毎週面白い、
しかも軽く100回、200回その面白さをキープ。

それは、本当に人間できる事なのか?

半月刊始めると2年弱、
いつも不安で、本当に今度も面白いを描けるのか
今回も間に合うのか、という疑問を持ちつつ続く。

週刊は本当に計算より本能で描かないと間に合わないだろうね。

漫画はね、時間かけて作ると面白くなる保証が無い。
経験も才能も、持っていると面白くなると限らない。

知り合いの新作を読むとそれを実感する。

漫画家は才能職、という話が聞いた事がある。
だがあいつ連載してる訳が無い、余裕も持っている
才能もすばらしい、なのに作品の面白さはバラつき。

前回は結構面白いなのに何故今回はここまでつまらない?
締め切りに追われる訳もないのに?ほど思わせた。


漫画は一体どうすれば面白くなるだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿