2010/04/06

牛頭馬頭と機甲兵

.....と、ある感想は読みました。

黒幕はこんな簡単な訳じゃないでしょう。
きっとまだ裏がある。まだ別のボスがいるはず。

牛頭馬頭はきっと他の奴の部下だ。



...............えーと、これは悩みました。(汗
まさにこんな簡単です。大ボスなんてない。

でもまあ、牛頭馬頭はここまで引っ張れたから
機甲兵ともっと深い因縁がないと、納得しきれない事も確かに。

だったら対応策がある。

しかし大ボスは出ません。
だって今更に大ボスを出たら、物語のバランスは崩れ
さらに3巻.......いや5巻くらい引き伸ばせないと
まだ読者に納得させできない。

ここに来てやっと終盤に来たのに、まだ逆戻る。
嫌だそんなの。(笑


この漫画は絶対的悪が存在していない。
神ばかりで出た、妖怪は出ないからある意味仕方ない。

一番に妖怪に近い霍安でカバーするつもりだが、
やっぱりちょっと違うかも。

だから、普通の少年漫画の読者にとって
”きっと真のボスまだ出ていない。”に見えるかもしれない。

しかし、こんなモノを要求される事の自体は
”この漫画はそれらしくに見えてきた、
だったらこんなの出てみて欲しい”として捉えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿