2010/04/09

出番の順番

23ページのネーム出来上がり。
編集長と打ち合わせ。

そうか、道理で今回のネームが微妙と思った。
今回はとても勉強になりました。

今回の問題は”たくさんキャラはそれぞれの思惑い”
をうまく描けない事。

その自体は分かるけど、具体的に
どんなの問題があって、どんな風で直すべきに関して事は
編集長から良いアドバイス貰った。


簡単で言えば、
ポイントはキャラの”出る順番”を変われの事。

今のネームは、キャラの登場順番は:
呉氏親子、牛頭馬頭、盤古、霍安。

牛頭馬頭は盤古の事を見て、盤古の事を考えて
そして霍安を見て、霍安の事を考える。

同時に、呉氏親子は盤古の事を見て、盤古の事を考えて
そして霍安を見て、霍安の事を考える事を描かなければならない。

こりゃピントがぼやけるのは当然だ。

編集長は
”だったら出る順番を変わりましょう。
牛頭馬頭、盤古、呉氏親子、そして最後は霍安
という順番で描けばいいじゃない?”

...........1分ほど考えた。


うわあ。

これは神策だ。(涙

これなら明らかに面白くなる。

しかも内容はほぼ変わらない。
順番を変わるだけ、ネームの質が格段によくなる。

これを思い付ける人はあんまり無いと思うぞ。

だからネームは9ページ以降がほぼ描き直す事になるけど
さらに面白くなるのは確実だから、いいよ。大歓迎だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿