2010/04/29

説明多い

............うーん。ネームは終盤に。
でもちょっと迷いがある。

本当に殆どルール説明。
このネームの場合、
15ページまで普通の読者にとって限界と思う。

普通の読者は週刊が慣れたから
17ページ以上の説明は週刊では読む機会が無い
つまり、普通の読者では耐えないと思う。

説明回は一部の週刊連載もあるけど
ああいう回が普段よりつまらない。
だから気を付けないといけない。

だったら......一部の説明は次回に回す方がいいかもしれない。

仕方ないという感じがあるんだな。
ルール説明はどう描いても、面白さは限られるし
それに中学生読者の理解力にとって多分もう限界。

だから黄雷レベルでは、
ルールは覚え切れない前提で考えている。
そこで説明を切る。

こういう微妙の計算は結構手強い。

打ち合わせ前に、既に自ら8ページのボツを出る。
これはなかなか珍しい。出来るだけじっくり構成を考えてた。

午後が打ち合わせです。上手く行くように.....

0 件のコメント:

コメントを投稿