2011/03/01

キャラ崩れ

.....この数回に、霍安の暴走を不満の声はあった。

霍安は落ち着くで賢いキャラはずなのに
ここの数回はキャラ崩れじゃないのかっと、言われた。

確かにこの暴走はその時の勢いを任せ部分もあったけど
よく考えたら、やっぱり今の流れは正しい......と思いました。

一つ目理由は
ストーリー的に、ここは霍安が負けなければならない。

冷静的まま負けるなんておかしいだし
どうぜ負けるなら”暴走だから判断ミス”の意味で
本来の実力を発揮できないまま負ける、
という流れの方がキャラの格を持つと思う。

もう一つの理由は、過去篇とこれから盤古とやりとりを考えれば
霍安の感情が溢れる状態こそ繋げる。

もしかして霍安は冷静できる状態なら
過去篇は比較的に盛り上がらないし、
霍安も盤古に本当の気持ちを言えると思わない。

本当の気持ちを言えるこそ、盤古は霍安を仲間に思いたいんだ。
ストーリーの流れを考えればこれが必要だった。

結論で言えば、こっちの方が面白いという判断だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿