2011/03/03

4回戦シナリオ

あっという3日。
今日は殆どトーンの仕上げで終了。

進度打ち合わせ。
3月ステップ5、
4月はステップ6の1枚目カラーを完成する事になった。

同時に、連載4回分も描くつもりなので
とりあえず頑張ってこの2ヶ月を乗り越えよう。
この4回があれば、盤古クリアまで描けるかもしれない.......

とにかく時間は無駄できない。気をつけて大切に毎日で描こう。


そしてついでに4回戦の初めてシナリオを考え。
今日は編集長と打ち合わせ。

結論から観れば、敗部復活はアリだが
残念ながら趙牙はルールに適用できなさそうで
復活ルールを採用しても、多分は他のキャラに使うしかない。

だったら3回戦終盤の情勢も含めて考えないといけない。

”4回戦”シナリオの最初のポイントは
3回戦終了した時点で持つカードと試験玉の数に応じて
4回戦で有利に働く事になる。

これはアリだが、3回戦のルールすでに雑になっているため
ここで一先ず3回戦をしっかり終了して区別を作って、
4回戦を始まる時に追加するの方、ルールがすっきりになる。

こうすれば4回戦は面白い序盤戦を作れる。
詳しい内容はまだ5月の頃に考えようか............(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿