2012/09/12

組み直す

今日の仕事は、組み直す。

仕事の量はどう見ても無理なので
編集長ともう一度打ち合わせ、スケジュール立て直す。

連載とかコミックスとか全部調整の必要があるので
これはこれで大変でした。

しかし、これでようやく仕事運びそうスケジュールを出来た。
正直これでも楽じゃないと思うけど合理的です。

今度のスケジュールもっと大切にやって欲しい。
今まで父さんの入院とか判断ミスとか、上手くやれなかった。


そして家庭の方、
父さんの補助申請をランクアップさせる手続きも1つ目ステップクリア
検查も終わりだし、まだ急病起こらない限り暫く大丈夫。

母さんの所も家賃など問題を何とか打開策を話し合って
こちらもこちらの組み直すをやっている。

俺自身の支出赤字もちょっと工夫して
これからの赤字も確実に抑えそうだし、色々助かります。


本当に、6月~8月の時期は地獄ような。
仕事は描いても描いても終わらない、進度は落後の一方
スケジュールメチャクチャ。

父さんも入院出院、介護をやって、設施探し、保証金集め
痰吸引器レンタル、借金、介護探し、補助申請など
嵐ようなトラブルが迫ってくる。

精神状態はかなり悪い。仕事も家庭も
全てを投げ出したくなる気持ちがあった。

マジで倒れそう。逃げたい。
ある意味は倒れず、逃げずに何とか乗り越えた自分に喝采。


......と言いたい所だが実はそんなに上手くやりきれなかった。

仕事の方は結局、支障は起こったし。
スケジュール立て直す余地くれた感激過ぎて涙を出そうだ。

破滅なミスを起こる前にこの程度に抑えた、
少なくでも最悪のケースを回避できたから
それだけでも充分有り難いと思う。

今回のトラブルは、判断のミスを極端に重ねれば
マジで一人くらい死にそうだからね。


凄く勉強になりました。この3ヶ月に。


..........しかしまあ、父さんの様子じゃ
来年くらいまだ何が起こりそうで、
この先まだまだ文字通りに前途多難だよね。(涙

この災難を打ち消せるほど良い事が起こってくれないかな。
盤古のアニメ化とかゲーム化とか。(えー

4 件のコメント:

  1. 大変なことに変わりないようですが
    問題が少しでも解決して良かったです。


    アニメ化はぼくもずっと願ってます「映画化も」

    勝手に日本語版の声優を妄想してました
    でも盤古くんが思いつきません

    返信削除
  2. 日記は迷惑かけたらすみません、
    こういう内容は一応未来に役に立つと思うから書くんだ。
    出来るだけ愚痴はしたくないが、ある程度に書く必要がある。

    声優を想像するのは楽しいですね。
    でも同じく盤古だけイメージが浮かんでいない。主役なのに。w

    返信削除
  3. 毒は出すものですよ

    この日記を読むと自分も頑張らないと、と思えます。
    ありがとうございます

    返信削除
  4. 分かってもらってありがとう~

    返信削除