2012/09/01

2つ

まず新しい仕事の1つ目ステージをクリア、
そして次の日はコミックのおまけクリア。
残るのは116章の原稿。

今回は力を絞って、3日間に100%で全力走れて
なんとかギリギリ3つ仕事の内に2つを先に処理しました。

100%を出るのは実は割と珍しい。
本当に言うなら、今回のアレは95%くらい。
食慾は半分くらい残っているから、まだ全力じゃない証拠。

全力(緊張状態)に近くほど、食欲と睡眠欲は低下する。

仕事は全て感情に任せるじゃ駄目だし、
”感情”はあくまでも動力源だから
出力は20%程度がコントロールに回らないと先の調子が崩れる。

だから終盤じゃないと100%を出すと、実はリスクが高い。
しかし今回は緊急事態ので中盤で出せないといけない。

”いつも100%のパワー出る!”

という話はよく見られるけど、それ大抵が建前だ。
仕事やっている以上、100%なんて毎日やれるもんじゃない。


だって出力100%は出力80%より2倍疲れるんだ。
終わると仕事にならない、しばらく強制的に休みになる。
その分に効率が悪いんだよ。実は。

2 件のコメント:

  1. お体には気お付けてくださいね
    お仕事2つお疲れ様です コミックのおまけ好き

    今日コミックが届きました 吳錬&黄亙さん最高!
    お化けも可愛い~ こんなに嬉しい特典初めてです
    本当にありがとうございます。

    返信削除
  2. 心配させてすみませんでした。
    倒れると仕事は出来ないから、無理はしません。

    コミックは無事に届きましたね、よかった。
    気に入て嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします~

    返信削除