2012/09/26

動物達の姿

”進化の図式”。(2001)
昔のカラー原稿を探す時はこれを思い出した。
大学時期終盤のイラスト。

地面の模様はいろんな動物を描いてる。
一見パッとしないけど、この絵の味が好き。

この時期のイラストは大抵が汚いが
時々はこの感じが出てくれるのは良い。

俺にとってアナログだけ表現できる雰囲気。

この漫画は15話しか描けなかった。
全てシナリオで見れば特に優秀ではないが
一番暖かく、一番優しいの物語でした。

作品としてあんまり目立たないが
傍に居るだけでホッとする........そんな感じの童話だった。


っと、”進化”はこの作品最後のテーマ。
多分描ける機会が無い。それでも覚えていく。

様々な事は、これからやれるチャンスが無さそうだが覚えたい。

一番に素直の自分はそこにいるから。
これから出来なくでも、昔はこんな風に出来た。

その頃に戻したい、まで言わないが
やっぱりあの頃でしっかり考えて、思い切り描いて、本当によかった。
心底からそう思った。

もしや、チャールズようなおじさんの年になっても
この物語を続けられると願い。


現実をたくさん覚えても、童話を忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿