2012/09/17

良い事と悪い事


http://netaatoz.jp/archives/7452404.html
テニプリ破産


....暗殺教室が大好き。
このレスを見た時、このシーンを思い出した。

やっぱり人間は好きなモノだけ見ると駄目になる。

暗殺教室は丁度に相対的、
人間は”嫌いモノ”をどう扱うというテーマが持っている。

もちろん作者の本質も関係があるが、
この人は”闇を見せる”事を避けないの所が素晴らしい。

そして悪はちゃんと悪として見せる所が、割とフェアと思う。

昔はある作品に
”私たちが不幸に言えないけど、幸せも言えない”
ようなぬるいセリフを見た事がある。(確かにソラニンとか何とか)

こっちで見れば逆にそう言いたい。
不幸かもしれないけど、幸せも言える。

良い事も悪い事も一杯に出会えるのは、
実は生きる甲斐が凄くあると思う。

悪い事はきっとある。それは不幸かもしれない。
でも乗り越えれば、”幸せじゃない”の何かが変わってくる。

生命として”強さ”が手に入れる、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿