2012/09/15

資源は持つだけじゃ生かせない

効率も才能、と思いました。

資源は水と思えば、人間は”水漏れバケツ”と思う。

ある程度に誰も無駄の部分があります。
多くも少なくも。

俺は周りの人がよく”水がたくさん貰えるバケツ”が
穴が大きくて、たくさんの水を逃したの事を見ました。

勿体無いなと思う。

ある意味、俺は普通の3倍くらい効率を持っても
大体1/3の資源しか持ってないので相殺した。

だから時々思うんだ。
俺は人並みの資源を持ってれば、どんな風になるだろう。

どんなの風で資源を生かせるだろう。

そして資源を10倍も20倍に集まる人は、
どんな風で水を集めているだろう?

水は自らバケツに落ちてくれないから”流れ”の誘導工夫も結構需要。
そういう才能が優れる人は、今までまだこの目に見た事が無い。

ただ気付けないかも。聞いてみてもよかったでしょうね。


漫画描くも大切だけどその感じで試したい事もあるので
度胸を試し機会はいつかくるかな。

商売の才能は並かもしれない。
それでも、やってみないと分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿