2012/09/05

汚れ役

http://akutoku.seesaa.net/article/240924072.html
社会に必要の汚れ役



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1728821.html
夏休みの宿題終わってない…小6女児が飛び降り自殺


ちょっと大げさだが、夏休みの友はある意味が汚れ役。

ヤクザとか死刑執行とか
ああいう必要悪、或いは物凄く悪条件の仕事は
この世に存在して必要になっている。

極端の話、人間はこういう事を慣れないと
宿題で自殺する事もあり得る。

どうでもいい事で知り合いと喧嘩する、絶交まで行った理由を聞いたら
なんと”あいつが俺の悪口を言っている”だけとか。

アホか。せめて大金絡めや女のため裏切り、くらい事で絶交しろよ
いつもそう思いました。

綺麗な事ばかり付き合うと、汚い事の耐性は出来ず
くだらない事で精神を大きくダメージを喰らう。

人間はタフになりたいなら、泥まみれくらい慣れないといけないんだ。
泥って痛くないから実害が小さい、これくらい我慢しないと
結構脆い人間になるんだ。

それいわゆる”豆腐メンタル”。


どちらで言えば、俺は子供として過保護の方だった。
でも大人になると色んな事は自分で何とかにならないといけないので
色々経験で、人並みのタフさを手に入れた。

辛い時も多いですが
事件として嫌だけど、経験としては貰ったのはよかった事も多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿