2012/09/30

ハッキリしないようだ

この数日、効率を上げるため近所の友たちの所に行く
原稿を描く。

たくさん会話はした。面白い話は割りと多い。

.........しかし、何となく内容がハッキリに覚えない。

家に帰ると、いつも通りに日記に書き込めるともりだが
何を書きたいのは分からない。

...なんで?

今で思うと、あの人は
”俺と似てない”だからこそ一緒に居るタイプ。

俺と違って会話は必ず結論まで続けると限らないから
中途半端の所で話題を変わる事が多くて
結果的にどんなの話題でも、内容は覚え難い。

広いが、続けないタイプ。
別にいいけど、会話は面白いし、
しかしこういう事もあった、と思わせた。


一応残られた内容を書く。

”羨ましいの能力。”

あの人は、漫画と言うより落書きが強い人。
詳しく言えば、あの人はフリーダムで直感が優れて
何も絵になる、枠に囚われないタイプ。

その反面、ストーリー作りにストーリーになれず
エピソードしか描けない人。

だから”彼の能力では、俺が一番欲しいのは?”
という質問におれは”絵の幅”と答えました。

レベルではなく、幅なのだ。

普通の人じゃ決して思いつけない構図と要素
彼はバンバン描き出せる。そこが一番羨ましい。

もちろん技術は俺より上手いだが、上手い人は何処にも居る。
しかし、そんな楽しい落書きを描けるのは彼だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿