2014/12/12

繋げる仕事

最近、人と話す時間が増えてきた。

校長先生はよく出かけて人と話す理由は分かった気がする。
上の人は、下の人を仕事を与える訳ではなく
横の方向で”別の組織の上”と話さないといけない。

今の仕事はこういう性質の事が増えてくるし
そしてマンガ、同人誌の面でも
俺で連絡を取る場合がどんどん増える。

今の段階は”描く段階”じゃないから
ある意味、未来の道を開くために
この手に仕事をたくさんやらないといけない。

....マジで管理職の雰囲気が生まれてきた感じ。
俺の年ならそんなの仕事は珍しくないと思うけど
漫画家はそんな話と絡むとはな。


これ正直どちらで言えば得意じゃないの方はずだけど。
でも出来ないほどでもないので、やらないといけない時期かな。

やれる所までやろうか。


人と会うのが抵抗がなくなるのがいいけど
最近疲れ気味がすごい。

何となくオーバーワーク感じ。
うーん。マンガを描いていないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿