2014/12/06

溜めるコマカット

ネーム修正中。

今回のポイントは溜めるコマをできるだけカットする。

連載はあれがないとテンポは速すぎて雰囲気が出ないが
読みきりの場合は雰囲気より重要なものがあるため
削るならそこしかない。

特にバトル漫画の会話に使えるページ数が少ないし。
本篇より総集編のテンポで行こうかなと思う。

この3ヶ月に時間は少ないが、
できるだけネーム添削のノウハウを身に付けてたので
編集者としてレベルは少し上がった。
これで自分のネームでも直し方を見えてきた。

でも結局伸ばせたのが自分の長所だ。
”どんなのエピソードがどのくらいページ数を使うべき”。
このポイントの添削はさらに強くなりました。

しかしまあ、アイデアやストーリーに関して
このシナリオは大丈夫と思うので
キャラを注意すればいけると思う。

正直、キャラをもっと強化したいけど
そこにはネームを描きながら考えるしかない。

構成はいけるので、あとはキャラの臨機応変。
キャラの魅力を描き出せるのが難しい。

そこは良いテーマになると思うけど、永遠のテーマだよね。

思考と感情を描く事なんですけど
結局それは作者の感情回路ストックによるだよな。

人とどこまで違う感情を見せる事と強度、
あと理解させるのテクニック。

だとしたら、トムとガルムは頑張ってもらうしかない。
子供と大人の心がどこまで描けるのがこの話の肝。

0 件のコメント:

コメントを投稿