2014/12/05

才能はどこに転んでいるのが分からない

漫画がすごく上手いの知り合いと話し合い。
ケモノ漫画のメンバーとよく話している。

で、才能はどこに転んでいるのが分からないと思った。
いくら雑誌は投稿募集していても
彼のように投稿まで考えていない、けどすごく上手い人がいる。

だから、必ず新人賞が才能を取れると限らない。
こういう意味ではネット時代で
本気で探せれば色んな才能が見つける。

投稿とか言う以前に家庭の理由で諦める
興味でいい。
そんなの気持ちはよく知っている。

漫画で仕事のはすごく厳しくて
あんまり勧めないのもあるけど
才能は明らかに10年に1人という場合になると
見るとこっちまで心痛くなる。

運が欲しい。きっかけが必要。サポートがあれば。
なら俺は与えたい。

そんなの才能は、『ただ転んでいる事』を無くしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿