2014/12/16

数時間

今日は会社に行った。

本来は明日で終わらせれば良い仕事だが
今日が
”え、今日は大体の形を見せないと間に合わないよ?”
と言われた。

ええええええぇぇぇ。

流石に焦った。
午後が8割の形の見せるために
3時間でその”8割”を作り上げた。

いやマジで焦った。
今まで漫画以外の仕事はほぼ
”指定されたあとやればいい”なので
こういう”自分が指揮側に立てて積極的に全体像を把握”
スタンスで仕事の経験はないので油断した。

幸いのは仕事の内容は漫画相関だから
3時間で作り上げるのが可能。
じゃないとマジ大惨事。

”徹夜”の機会すらない、
その場ですぐ作らないといけないだから。

その後も、友人のネーム打ち合わせも
編集長も面談も同じく今日で行うので
それぞれ同じ数時間で一気に済む。

あと昨日もシナリオ構成も、次回の下書きも
もう一人の知り合いと会うのが
全部同じ日で済ませる。
しかも昨日は休日扱いはずなのに、きちんと仕事を進めた。

うひいいい。

数時間で仕事1つ終わらせる、今の時間感覚はこうなんだ。

テンポは全然違いますな。
連載を描く時は大体3日単位で1ターンだから感覚が違う。

しかも、昔に月50ページの仕事量も相当に多いはずだけど
今の所は8割程度の量を感じさせる。
そして経験の差を考えるとそんなに変わっていないかも。

いや読みきりのネームを前倒しが出来てよかった。
これからはさらに忙しくなるので
漫画描くに使う余裕はマジで無くなる。

今年が終わる前にか漫画描くパートを終わらせて
ちゃんと区別して
こっちの仕事を専念できるようになるのは吉だと思う。

果たして来年はどうになるのが。
分かるけど、想像できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿