2011/12/09

裏返しの話

http://horrorstorys.blog40.fc2.com/blog-entry-504.html

そういえば、裏も表も”衣部”の字だった。

これはラスボスの方が能力でいいかなと思って
検索したら、こんな似てる感じの話があったね。
やっぱりホラー。

つまり、裏が表、表が裏になる能力。
靴下が裏返しているイメージで、あらゆる事物に応用する能力。
上手く使えば結構怖くて、なかなかインパクトが出来る。

そして読者にとっても結構ミステリーなモノ
良いトリックになると思う。

話では、”裏”の機甲兵は”表”に出る
盤古は裏に封じ込まれ、最大のピンチとなる。


........って、これは魏恩、霍安と薛慶の”元妖怪”組
ラストバトルでは変身する理由を出来た。

機甲兵に仙術は通じないから、妖怪の力で戦うしかない事になる。

案外、この線でいいかもしれない。


http://labaq.com/archives/50918033.html
あと、コレフイタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿