2011/12/13

才能の使い方

知り合いの仕事場で原稿を描く。

俺は計算で描くタイプ、
そして彼は直感で描いてる人だから俺にとってとても新鮮。

彼にとって”感じ取れ”はネームを描く時一番重要な事。
比べて俺は要素を羅列と整理が優先、セリフさえあればあとは簡単。
彼は絵でイメージを膨らめてセリフを後回す。

違うやり方を見れるのは勉強になれる。
人の才能、使い方はそれぞれの事を実感した。


よく考えたら、
昔高校時期の後輩は彼女は多分イラスト素質の方が高く
マンガも上手いが比べて量産できなく
こういうのは結局得意の1つを選んで伸ばせるしかないだろうな。

この意味では、俺の才能はやっぱり
話作り、素材探しの基本がしっかりしてた
引き出しが多いの所かな。

スピードも質も量も安定にネームを作れるし。
ある意味、連載向けの才能かも。



背景完成。今日は大体正しいペースだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿