2011/12/05

創造は神の贈り物?

http://www.youtube.com/watch?v=8SATX4w1LpQ&feature=channel

ちょっとこの話を思い出した。

もう一度を見ると、あのイライラさの正体を分かりました。
記憶は曖昧だが、そのイライラさだけ残った。


この演說のテーマはようするに
”創造は神の贈り物と思って、ストレスを感じる必要がない。
作品はヒットしないなんて、自分の責任じゃないんだ”

という事。

簡単で言えば、この話は間違いないと思う。
 が、この動画を張り出した人の事と思って微妙になる。

あの人は、金ができるだけ儲かる人だった。

どんな時でも仕事が最高金額を求め、
でも割りに”しかし私は好きな時だけしか創造しない”。

私はたくさん金を貰いたい、
しかし作品ヒットしないなら私のせいじゃないよ。
それは出版社の責任だ。私の仕事は気楽で好きなモノを描く。

自分の値段が凄く高く付けた人だった。

ふさげるな。本気で創作は神の贈り物と思うなら
その贈り物を儲かる手段として利用するな。

0 件のコメント:

コメントを投稿