2012/02/28

市場クロガネは稼ぎたい.第1話感想

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/itibakurog_001/detail/

偶然に読んだこの作品。
へえ、面白いね。

商才を描く作品、少年漫画として今までいくつ読んだが
初期設定としてこの作品はかなり優れる。

商売自体、少年漫画として描くのはどうしても重くて地味になるが
この作品学園の設定は新鮮味があってワクワクさせる。
内容はライトノベル感覚だが、漫画として描くの方が面白そうだ。

”稼ぐ金額は生徒自分の成績になる”
この設定だけで学生読者でも興味を誘う、
こんな学校に居るとなんか楽しそうな雰囲気も伝えた。

主人公の設定も良い。自分が何をやるより
人の才能を引き出す、チームワークとして色んな事をやり遂げる。
”親を頼れず、自分の価値を作り出す”ポイント好感度も高い。

個人的にタイトルは特に好感を持つ。
”働きたい”こういう気持ちはタイトルから伝えてくる。

こういうコンセプトはとても好きだ。この作品の先を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿