腹はちょっと変な膨満感。
何か悪いモノでも食べたのか?心当たりはないけど.....
とりあえず胃薬を飲んだ。
絵はまだ全部決めていないけど今の所ネームは27ページに決まった。
中に2ページをカットするだろう。よかった...案外に上手く行った。
盤古パートは極めてシンプルからこれ以上に減る事が無い
丁八パートをどんな風に調整すべきが今回のポイントと思う。
まあ丁八戦は消化試合に近いから
いくらでもカットできると思うけど、
最近のネームはずっと一筋縄では行けなかったので凄く心配....。
でもドラゴンボールのネームを読むとやっぱり色々事を勉強になる。
作品大ヒットでも引き伸ばしないのDBは
テンポ面は本当に素晴らしい。
設定、説明、キャラの心理描写はどれも最小限
キャラ登場人数も抑え目だから展開は早い。
でも今更盤古のキャラ数は減るわけが無い、
心理描写も描かないタイプではない、つまりそのまま真似しても駄目。
だからちょっと別の形で考える方が良いかもしれない。
とにかく今まで経験で1つだけ分かる。
1から全て描き方では100%予想より多い回数かかる。
俺のタイプなら、ちょっと
”描き切れないから一部捨てる”の感じは丁度良いらしい。
百仙戯序盤は”まあちょっとページに遊び心でも良いじゃない?”
そのくらいは丁度良いが、ここまで来るとまだ変わった。
ある意味、その階段で既に今の描き方で頑張ってきたら
百仙戯も倉頡迷宮も20回以内に抑えるかもしれないだね.......。
連載は奥が深いな。
そして今回の作画テーマは”狂風”。
あったような、意外に今までそんなに本気で描いていない。
お楽しみだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿