2012/02/21

ネーム3日目

腹はちょっと変な膨満感。
何か悪いモノでも食べたのか?心当たりはないけど.....

とりあえず胃薬を飲んだ。

絵はまだ全部決めていないけど今の所ネームは27ページに決まった。
中に2ページをカットするだろう。よかった...案外に上手く行った。

盤古パートは極めてシンプルからこれ以上に減る事が無い
丁八パートをどんな風に調整すべきが今回のポイントと思う。

まあ丁八戦は消化試合に近いから
いくらでもカットできると思うけど、
最近のネームはずっと一筋縄では行けなかったので凄く心配....。


でもドラゴンボールのネームを読むとやっぱり色々事を勉強になる。
作品大ヒットでも引き伸ばしないのDBは
テンポ面は本当に素晴らしい。

設定、説明、キャラの心理描写はどれも最小限
キャラ登場人数も抑え目だから展開は早い。

でも今更盤古のキャラ数は減るわけが無い、
心理描写も描かないタイプではない、つまりそのまま真似しても駄目。
だからちょっと別の形で考える方が良いかもしれない。

とにかく今まで経験で1つだけ分かる。
1から全て描き方では100%予想より多い回数かかる。

俺のタイプなら、ちょっと
”描き切れないから一部捨てる”の感じは丁度良いらしい。

百仙戯序盤は”まあちょっとページに遊び心でも良いじゃない?”
そのくらいは丁度良いが、ここまで来るとまだ変わった。

ある意味、その階段で既に今の描き方で頑張ってきたら
百仙戯も倉頡迷宮も20回以内に抑えるかもしれないだね.......。

連載は奥が深いな。


そして今回の作画テーマは”狂風”。
あったような、意外に今までそんなに本気で描いていない。

お楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿