2014/01/11

それぞれある程度

ネーム打ち合わせ終了。

7割程度がいけると思ったら
そのまま使えるのは5割程度だった。

最初のパートと最後パートは大体通じる
それ以外のエピソードはある程度が直す必要がある。

まあ、この程度ならかわいいもん。

今回の問題は大体”置く位置や着地”があんまりよくない。
イベント数は普段より多い分
単独はいけでも全体的に考えたまま描けるほど単純じゃない。

やった!という喜ぶイベントも、さよならという離別イベントも
それぞれ3つくらいはあるから、1話に何回も喜ぶと何回も泣くと
読むとしつこいを感じるだろう。

そのバラバラさを整合する必要がある。
1回で喜ぶと済む話なら2回も喜ぶな、という意味。
まあそれは分かるけど
今回のネームは結構複雑なのでおれ一人でやり切れない。

昔に描いてた練習作にエピローグの後日談では
1キャラは1話(12ページ)を振り分けた、
そして描き切れるまで続けれるから構成的な意味がシンプル。

比べて今回は1話で7人も8人も一気に処理しなければならない
だからそんなに簡単じゃない。

それに例の順番の入れ替わりもあったし。
しかし修正は全体的にそれほど難しくない。
大体予想が付く。

今日はしっかり寝て、明日に考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿