2014/01/11

元妖怪組

6人揃って変身。
元妖怪組こういう狂気と活気が妙に味があると思う。

妖怪って別に笑うタイプだけではないが
やっぱり個人的にこういう不気味な笑顔が好き。

禹殊だけは傷の痛みから生まれた妖怪だから属性は怒り。
理性が強いの薛慶は大人しそう。

他のは全部げへへへとか、ぎひひひとか
ああいう鳴き声に似合う。

全部の要素が不気味だったらキャラとして魅力が無いので
”良い所”と”悪い所”が思い切り混ざっている雰囲気が良いと思う。


”妖怪は神になる”あるいは”神が妖怪になる”
というテーマは話的に結構面白いんだ。

科挙篇では妖怪の話が最低限に抑えられたから
殆ど説明は無いが、そこがたくさん話を膨らめる素材がある。

描けなかったキャラに禹殊が一番描きたい。

一応4コマも触ったが、禹殊の子供時期まだ
足が傷が付けられたくらい軽症であった。

あそこから傷が広げていくと痛みがどんどん強くなる
妖怪になった。我慢はできるが長引くと理性が飛んで行く。

だから他のキャラと比べると妖怪に逆戻りしたくない。


そんな感じの話でハイエナも描きたかったが
まあ機会があればいつか....

0 件のコメント:

コメントを投稿