2014/01/09

全体の形を


コマ割とセリフだけのネームは描きました。
ネタバレ防止するために、このセリフ無しページを選んだが
とりあえずこんなの風。

今までもこんな感じで15ページくらい描いてたが
丸々1回がこんなネームを描けた。

コマ割とセリフだけ。
セリフがないコマはそこに居るキャラは誰くらい書く。

....ちょっと面白い。
打ち合わせにこんなのネームは使えないが
少なくでも作家自分読むとしてこんなの描き方は成立できる。

絵は描かなくでも頭に一応にあるという。
まあ時間長引くと忘れるが数週くらい大丈夫でしょう。

30ページ以上はこんな風で描くのは初めて。
こんなの風で描けるならネーム全体の形を把握できる
修正も簡単だし(←これ重要)。

いつか自由に応用できるようにの描き方かも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿